みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

TOP 子育てWiki 行事・おでかけ 公園 みなとみらい地区でピクニックが出来る公園...

公園
執筆者: 一般ユーザー さん
履歴   変更を提案 削除

【神奈川県横浜市中区】 みなとみらい地区でピクニックが出来る公園

テーマパークやショッピングモールが多く立ち並ぶみなとみらい地区。観光スポットとして人気ですが、ピクニックが出来るような広々とした公園もたくさんあります。

そんなみなとみらい地区の公園をいくつかご紹介します。

山下公園

海が見えて芝生も広がる公園。休日は芝生でピクニックやボール遊び、木登りなどを楽しんでる人々が多くいます。

公園内に子連れにやさしいコンビニエンスストア「ハッピーローソン」もあり、ベビーフードや子連れのお出かけに最適なグッズも売られています。また、店内の併設されているカフェにはキッズスペースがあります。

山下公園HP

日本丸メモリアルパーク

大きい船(日本丸)が目印の公園です。船内の見学も出来ます。また、広大な芝生広場もあり、少し傾斜になっている為、寝転んで景色を眺めてる人や、子供と走り回ったり、ピクニックをしている家族が多い場所です。芝生から眺めるみなとみらい地区と海の景色も絶景です。

日本丸メモリアルパークHP

象の鼻パーク

赤レンガ倉庫の近くにある公園です。広大な芝生と気軽に立ち寄れる象の鼻カフェが併設されています。中には大きな象のアート作品も見られます。公園からは赤レンガ倉庫と海が見渡せて開放感があります。ピクニックやボール遊びをしている家族が多い公園です。

横浜観光情報HP 象の鼻パーク

新港パーク

広大な芝生と海が広がる公園です。浅瀬の海が広がる為、唯一子供目線でも海の迫力が味わえます。カップヌードルミュージアムの裏側にある為、人はあまりいないので穴場の公園です。さまざまな観光スポットが集結する近くにあるので、ピクニック後は気軽に観光も出来ます。

かながわなびHP 新港パーク

2018/04/13 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント